忍者ブログ

プロフィール

HN:
的中一徹
性別:
非公開

最新コメント

[03/08 のぶ]
[03/08 のぶ]
[01/24 のぶ]
[01/11 ノブ]

最新トラックバック

競馬リンク

競馬情報関連リンク集

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬ランキングを見る

武蔵野ステークス勝馬予想

先週の結果

先週のアルゼンチン共和国杯の結果は、無残にも惨敗した・・・
予定通り、4歳馬が勝利したものの、注目していた2頭は惨敗。トレイルブレイザーが勝利した。
勝因は、折り合いが十分とれたことだろう。
最終コーナーからはしっかり脚をためたこの馬に追いつく馬はいなかった。
これで池江厩舎は、3種連続重賞制覇と波に乗っている。
次の重賞は、武蔵野ステークスのダノンカモンあたりか・・・
前走では、一度トランセンドを差したものの2着に敗れている。
今回は期待したい。

アンドロメダステークス予想

まずはアンドロメダステークスの有力馬を見てみよう。

まずは、ダノンカモン。
ダートでは17戦して、掲示板以内が100%と、かなりの堅実派。
さらに、東京のダートでは8戦して、1着2回、2着3回、3着2回、4着が1回と実績がある。
入賞は間違いないだろう。

次は、シルクフォーチュン
強烈な末脚を武器にここまでやってきて、プロキオンステークスではダノンカモン、ケイアイガーベラなども差しきって勝利してしまった。
さらにマイル戦でも、マイルチャンピオンシップ南部杯でメンバー最速の末脚を繰り出し3着。この勢いはどこまで行くか!?

アドマイヤロイヤルこの馬は、なんとダートでの連対率が100%の実績がある。さらにこの東京ではなんと3勝2着1回の抜群の実績。
他の重賞有力馬の脅威となる存在だ。

以上が特に目立つ有力候補だ。
特にアドマイヤロイヤルは、これが重賞初挑戦!非常に期待がかかる。
それでは次に傾向を見てみよう。

武蔵野ステークス傾向

まずは人気面。
一番人気圧倒的人気に答え連対率40%以上という非常に良い成績を残している。
別定制とはいえ、重賞を勝ってきた実力馬が勝利している。

年齢次は年齢別に見ていくが、勝利数が圧倒的に多いのは3歳馬。
なんと、これまでに5勝もあげている。
出走頭数もこれまで少ないため、3歳馬には非常に期待がかかる。
そして、5歳馬も入賞率まで見ると非常に良い成績を残している。

脚質
武蔵野ステークスでの決着は、先行馬がそのまま伸びきって逃げることが多い。
これまでに、5勝をあげている。
そして、実は逃げ馬も勝率が良い。
いままで、逃げ馬というのは少ないのだが、もし、圧倒的逃げ馬がメンバーにいるなら、抑えておきたい。

武蔵野ステークス勝馬

それでは、これらの傾向を見てみてみての、予想勝馬をあげておこう。

まずは、ダノンカモン。
先行馬5歳で、重賞勝ちこそないものの、安定した成績を残している。重賞勝ちも無いため、斤量が56kgと前走よりも軽くなる。

3頭併せを行い、余裕で併入。タイムも良かったので前回よりも気配が上々。

シルクフォーチュンも5歳馬。追い込み馬ではあるが、ハイペースになれば、有利だし、前走マイルで3着になったのは大きい。

ナムラタイタンは、調教内容が良い。さらには、先行馬で5歳。マイルは得意な距離としているため、折り合いがうまくつけば有力候補。

元気がいいのは、タイセイレジェンド!
逃げ馬筆頭はおそらくこの馬。前走は、エアウルフ、ビギンマニューバーなどのクラス上位相手を一蹴。
初受賞制覇に期待が掛かる。

バーディーバーディは、前走からの上積みが多きい。調教ではいまいち勢いが感じられなかったが、前回よりも気配は上昇。しっかりと乗り込まれており、池江厩舎重賞4連勝の期待が掛かる。

実はずっと調子が良いのに勝ちあぐねているのが、ロールオブザダイス今回は距離を縮めての挑戦。ここで、新しい面を見せることが出来るのか!?調教内容は良い。アトは得意の東京で何処までできるか!?

注目の3歳馬からは、 ビッグロマンスが登録されている。この馬は、久々の出走だが、かなり乗り込まれているし、併せた馬には負け無し。さらには、厩舎も変わって闘志がよみがえるか!? 

このような感じだろうか?
特に私が注目したいのは、タイセイレジェンド。
タイセイレジェンド
前走の逃げっぷりはよかった。
さらに、あのメンツを2馬身差に振り切ったのは大きい。
最後は馬なりでまだまだいけたはずだ。
1600mの距離も問題ないだろうっ!
PR
競馬ランキングを見る

Comments

Comment Form