忍者ブログ

プロフィール

HN:
的中一徹
性別:
非公開

最新コメント

[03/08 のぶ]
[03/08 のぶ]
[01/24 のぶ]
[01/11 ノブ]

最新トラックバック

競馬リンク

競馬情報関連リンク集

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬ランキングを見る

2011年天皇賞有力馬情報!

さぁ、昨日は天皇賞海外から参戦するジェントゥーについて調べてみたいが、かなりの強敵なのがわかる。
調子もいいみたいなので、問題は日本の馬場に対する対応力かと思われる。


さぁ、それでは次に日本の有力馬を次は見ていこう。


■トゥザグローリー

一番成長株のトゥザグローリーついに、G1制覇へ大手が掛かっているわけだが、問題はこの距離。
陣営は、馬の後ろい付ければ問題ないと断言しているが、実際のところは走ってみないとこの距離はなんとも言えないだろう。
この距離を得意としている馬に有利に働くのは言うまでもない。


■ローズキングダム

バラ一族そろそろ本領を発揮してもらいたい。
前走では3着と敗れたが、前走に合わせて調教していたようには見えないため、本命はこっちか?
しかし、調教内容はさほど良いタイムと呼べるものではなかった。
この距離は菊花賞で2着という結果もあるが、今回はどうなるか。


■エイシンフラッシュ

最強世代の同世代のダービー馬としてはそろそろ復調の兆しを見せたいところだと思う。
この距離は、全くの未知数だが調教内容は良かった。
今日のおい切り次第だが、前走の休み明け外枠59kgの斤量を考えると調子が良いのは明らかだ。


■ペルーサ

一番注目したいのはこのペルーサ。この距離は初めてだが、陣営はかなり自身満々のよう。
一週前追い切りでも、2頭を目標に最後は外に開けて、馬なりで併入。
横山典もおすみつきというが、どうなのだろう・・・


■ヒルノダムール

前走で悲願の重賞制覇。
この距離は菊花賞で体験済み。7着ではあったが、1着にはコンマ4秒差。
展開によっては、ローズキングダムにも勝てたと言う話だが。
非常に賢い馬なので、京都競馬場の駆け引きにも十分対応できるだろう。


■マイネルキッツ

この距離この時期に絶対の自身をもつマイネルキッツ陣営。
国枝調教師は、この時期のキッツが一番と絶対の信頼をおいている。
距離も伸びたのは、この馬にとってはプラス。


■ナムラクレセント

以外に隠れて目立っていなかったが、3000m以上の距離ではかなりの好成績。
騎乗の和田竜二の展開にかかっているか…


■ジェントゥー

昨日も記事を書いたが、問題はただひとつ!日本の馬場への対応力のみ。
実力は正直この距離だとNO1!!


■ビートブラック

菊花賞3着は展開がよかったというより、実力の部分が大きい。
何が勝ってもおかしくなかったあの状態での、3着は大きい。
その時より、実力を付けていると考えれば、かなり注目。


■メイショウベルーガ

京都が得意なこの馬。去年の天皇賞は敗れたが、3000m重賞3着の実績はある。
個人的な好きな馬。ちょっと期間はあくが、前走では、休み明けながら京都記念を2着。
好調を維持している。


以上が、有力馬候補だろうか…


やはり主役は、最強世代と呼ばれる4歳馬。


それに、メイショウベルーガやマイネルキッツ、ジェントゥーがどう対抗していくか・・・


かなり楽しみだな。


ジェントゥーがやはり怖い…調教タイムすらまだわからない…
PR
競馬ランキングを見る