忍者ブログ

プロフィール

HN:
的中一徹
性別:
非公開

最新コメント

[03/08 のぶ]
[03/08 のぶ]
[01/24 のぶ]
[01/11 ノブ]

最新トラックバック

競馬リンク

競馬情報関連リンク集

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬ランキングを見る

宝塚記念でオルフェーヴルの出走はあるのか?

宝塚記念にオルフェーヴルは出走するのか



オルフェーヴル宝塚記念

オルフェーヴルは果たして、宝塚記念に出走するのか?
陣営は、まだ悩んでいるようだ。


天皇賞の敗因について、池江調教師は前走の敗因を次のように語っている。


池江師曰く:
休み明けで挑んだ阪神大賞典逸走してしまい、調教再審査のためなれないダートコースでの調教を余儀なくされた。
そのため、オルフェーヴルの負担が増え、ストレスが溜まったせいで前走のような結果が生まれたという。
今週は体調は万全とはいえないが、タイムだけで見ると絶好調の時と遜色は無いという。

池添騎手曰く:
さらに騎手の池江も判断ミスだったということを語っているし、初めて馬場に脚を取られたことを明かした。それを考えると、宝塚での復活は十分ありえるとは思う。
しかし、いつもどおりの荒々しさがパドック返し馬などで見られない限り、オルフェーヴルの不安要素はぬぐえないだろう。
どちらにせよ、もし出走が決まるのであればオルフェーヴル一倍台の人気は間違いないだろう。



個人的に残念なのは、トーセンジョーダンの回避だな。
トーセンジョーダンは休み明けでもしっかりと成績を残すし、叩かれたあとは負ける気配が全くない。
どんな位置からでも勝負ができるし、距離も自在。
宝塚はこの馬を軸に馬券を購入していこうと思っていただけに残念で仕方がないな。


そして今回注目されるのがルーラーシップだろう。
この馬は、前走海外G1を制して波にのってはいるが前走に向けて仕上げていたのであればこの宝塚ではどうかという話になる。
気になるのは、騎乗はウィリアムズ。
これだけでも人気なるのは必死だ。


前走敗れているアーネストリーは、もう失敗は許されない。
先行策をとらなければ叩かれることは間違いない。
前走前々走は、調整であることを示してもらいたい。
栗東坂路で4F51秒8―12秒5。
前走本気で走ってないこともあり、元気一杯だ。

トレイルブレイザー宝塚記念

叩かれて上積みがあるのはトレイルブレイザーか。
騎乗はあの武豊。
もし出走が決定となると、今年初のG1制覇を狙える武豊。
持続力勝負は必死。
アーネストリーの後ろ当たりにつけて、最後思いっきり伸びてもらいたい。
京都記念で見せたようなレースは出来すぎだが、そこは名将武豊の経験を買いたい。
PR
競馬ランキングを見る

Comments

Comment Form