忍者ブログ

プロフィール

HN:
的中一徹
性別:
非公開

最新コメント

[03/08 のぶ]
[03/08 のぶ]
[01/24 のぶ]
[01/11 ノブ]

最新トラックバック

競馬リンク

競馬情報関連リンク集

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬ランキングを見る

京都金杯にレーヴディソール

今年の競馬も終わり、2011年も終盤に近づいている。

今年の競馬予想は、ぱっとしなかったが、なんとかプラス収支にはすることができた。
近々詳細を記載しよう。


今日は、早速2012年最初の重賞金杯について、予想をしていきたいのだがいつも悩むのは今年一年どういった攻め方をするのか。
毎年悩む。

今までは堅実に負けない競馬で、収支を増やしてきたがいつも飛びぬけた成績にはならない。
それでもプラスで終われることは、幸せなことなのだろうと思うのだが。

いつも年の初めの予想で、今年一年のかけ方を私は考えいてる。
年の途中で予想法を変えるとろくなことはない・・・・
ということで、来年は勝負の年と考えている。


いつもは勝てる馬券の種類のみ購入し堅実な勝利をねらっていったが、来年は3連単のみ。
パーフェクト予想を狙っていく。
これぞ競馬の醍醐味だが、競馬予想サイトも、だいぶ情報提供量が多くなってきたし、今なら可能ではないかと考えている。


ということで今回は金杯の3連単を予想していこう。


京都金杯は、レーヴディソール軸



早速京都金杯から、登録されているレーヴディソール。
古馬になり初の初戦が年初めになるが、前走、前々走と負けているだけにこのレースは落とせない。
陣営も層考えているだろう。

それでは、京都金杯の毎年の傾向を見ていく。


年齢別では、4~6歳だが、7歳も油断できない。



勝率だけで見ると、4~6歳までの3世代の成績がずば抜けてよい。
しかし、7歳馬も連対経験があり、調子が良い馬は注意が必要だ。


ハンデ戦のため斤量は重量



そして今回JRAが注目しているのが斤量。
ハンデ戦のためこの斤量が大きな勝利の分かれ目となる。
勝率が高いのは、56kg以上。そして54~54.5kgと妙な数字が出ているが、入所率に関しては、全斤量可能性を残している。



長い外回りコースなだけに、追い込みは必死



今回は、長い外回りコース。
それなだけに、追い込みが得意な馬が有利となる。連対率はきわめて高い。
しかし、10年間で、3頭の勝利馬が逃げ馬といった伏兵馬なだけに、実力のある逃げ馬は注意が必要。
必ずマークしておいたほうが良いだろう。



JRAのデータでは、レーヴディソールが有力


レーヴディソール
今までのデータをみれば、登録馬の中で、レーヴディソールは、かなり有力視されるだろう。
おそらく前走と同じく1倍台の人気がでてもおかしくはないが前走前々走と振るわなかったので、人気は若干落ちるのでチャンスかもしれない。
京都のこのコースも脚いかに貯めれるかが肝となるため、実力上位の騎手が乗ると思われるレーヴディソールは、有利だ。


他に追い込み馬で有力視されるのは、
同世代のサダムパテックをはじめ、
毎日スワン3着のオセアニアボス。
カシオペアステークス3着のショリュウムーン。
他にもタマモナイスプレイ・ダノンシャーク・ダノンヨーヨー・トップゾーン・ネオヴァンドーム・ミキノバンジョー・ヤマカツハクリュウなどが候補にあげれらる。


逃げ馬として注目しているのは、

昨年の覇者、シルポートそしてオースミスパーク・ガルボ・ケイアイテンジン・トゥにーポート・マイネルラクリマやコスモセンサーやビッグウィークも逃げらせるとおもしろいかもしれない。


まぁ、とにもかくにも登録馬が多いので、出馬表がでるまでは予想はできないな。
なんせ登録馬は46頭・・・さすがにこの状態で予想は不可能。
年明けになるかもしれないが、今年は大穴狙い。
外れても、この予想方法を貫きとうそう。
  
PR
競馬ランキングを見る

Comments

Comment Form